秋と言えば恋愛しやすい季節?!人肌恋しくなる季節だからこそドキドキしよう

秋は人肌恋しい季節ですね。

だからこそ恋愛しようかなあと積極的になる人もいるかもしれませんが、恋愛といえば夏!な季節が終わったからこそ逆に消極的になっている人もいるかもしれません。

この記事では、実は秋は恋愛するのに最適な季節なんだ!と言う根拠になるお話をしていきます。なんで秋が恋愛にぴったりなの?そう思う方は是非最後までこの記事を読んでみてくださいね。

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUKA9V9A8498_TP_V.jpg

過ぎ去った夏の倦怠感に振り回されない

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PPW_karehatobenchi_TP_V4.jpg

夏が過ぎると急に倦怠感や虚無感に襲われることはないですか?

気温が下向するのと同時に気力まで下がってしまいがちな方は多いと思いますが、だからこそこの時期に恋愛をすると、ときめきがスパイスとなりだるい気持ちになるのを防いでくれます。

よく10月病と言われる、5月病に似た状態に陥る方が多いですが、恋愛がそれを防いでくれるのであれば、積極的に恋愛スイッチがONになること間違いなしです。

できればマイナスな感情は感じたくないのが私たち人間の本心でしょうから、うまく恋愛感情をポジティブになれるための要素として使っていきましょう!

寂しくなりがちな季節だけど綺麗に磨きがかけられる

秋といえば夏の終わりよりも冬の始まりに意識が向く方も多いかもしれませんよね。

冬の始まりは気温も低く風も冷たいので寂しさを感じる事が多いです。

ですが、恋愛をしているとその寂しさは感じることもなく、同時に相手から好感を持たれたいと言う気持ちが女性力や男性力を磨いてくれるので、綺麗になったりより男前になったりするでしょう。

恋愛と性ホルモンは深い関係にあるので、それを利用して女性は一段と美しく、男性は一段とかっこよく魅力が増すと良いですよね。

秋にできるパートナーに対して「一緒に魅力的になろう」という目標を互いに立てて、寂しさを感じなくすると同時にお互いを高め合っていけたら最高ですよね!

そして冬のカサカサ肌対策として、恋愛という美容液が絶大な効果を表してくれるかも!?

感性を揺さぶられるデートスポットが多くお互いにセンスを磨ける

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N825_kouyoutojyosei_TP_V.jpg

秋といえば芸術の秋でもありアウトドアの秋でもありますから、選択できるデートスポットが豊富です。

お互いに感性を磨き合うきっかけにもなりますから、他の季節にはない大人な成長を楽しめる関係が築けますね。

また、体を動かしたり何かを鑑賞するのにも最適な季節で、選択できるデートスポットが多いことから、”デートが飽きない季節”でもあることもおすすな理由の一つです。

普段、美術館や図書館に行かない人も、芸術の秋を口実にデートしてみると、今までとは違う自分に出会えるかもしれませんよ!

もちろん、まずデートできる相手をゲットしてからの話になりますので、ゲットする前に行きたいデートスポットの選択肢をチェックして妄想を膨らませておくのも楽しいかもしれません。

年末年始の行事を一緒に過ごせる確率が高くなる

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/NIS1021010_TP_V.jpg

秋口はまだ気になりませんが、10月ごろになると見えてくるのが年末年始の行事です。

クリスマスや大晦日初詣はもちろん、バレンタインデーやホワイトデーなどの恋人同士で盛り上がれるイベントがあることに意識が向きますよね。

そんなイベント達を一人で迎えるのは嫌だ!と言う方も多いと思いますから、その時期を一人で過ごさないための準備期間として秋に恋愛をするのも良いです。

いつもは家族と一緒に手を合わせていた初詣も、今年は恋する誰かと一緒に手を合わせたい!そんな願望を設定したり、その先の計画も立てたりと、戦略的に恋愛を楽しむのも良いですよね。

コツコツと計画的な頭脳を持ち合わせている方は、秋という季節を自分がどれだけ相手を楽しませられる人物なのかを知るために、恋愛に挑戦してみるのも有りなんじゃないでしょうか。

相手を見極める恋愛ができる

夏のハイテンションさがきっかけでカップルになった経験を持っている方は、気候が落ち着いてくる秋口になると「どうして私、夏のノリでこの人と付き合っちゃったんだろう」とハッとする方もいるかもしれません。

そうして別れてしまい、ノリで付き合ってしまったとなんだか不甲斐ない気持ちになることも。

ですが秋は、ハイテンションとは真逆の冷静になりやすい季節ですから、ノリに流されることなく、相手を冷静に見極めることができる精神を保ってくれます。ですので、この人のどこが好きで会っているのか?この人といて成長できるのか?という、”ノリ以外の部分”を基準にして、恋人選びができます。

長く互いに見つめ合い、成長していける関係性が欲しいのであれば、秋に恋愛を始めると良いですね。

終わりに

この記事では、秋に恋愛するメリットを紹介していきました。秋といえば芸術やアウトドアなどに目が向きがちですが、恋愛という選択肢の中に芸術やアウトドアを含ませ、ワクワクした気持ちをパートナーと一緒に倍増させる事もおすすめですよ。

一石二鳥、秋を欲張って楽しんでくださいね!それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です