秋に読みたい漫画5選!まだマイナーな漫画から特にオススメな作品はこれ!

みなさん秋といえば芸術の秋ですが、まだまだ未開拓な漫画はないかな?と漫画界隈に興味を持っている方もきっと多いはずです。メジャーな漫画は飽きたからちょっとマイナーな漫画に挑戦してみたい!という方や、マイナー漫画の話ならどんとこい!という方は、一緒にこの記事で画面越しに密かに盛り上がりませんか?ここでは、秋に読みたいマイナー漫画の5戦を説明有りで紹介していきます。

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK88_manganotana20141108161323_TP_V.jpg

●もう秘書はやめます
まず紹介するのは「もう秘書はやめます」です。ジャンルは恋愛漫画。韓国では実写ドラマ化されているので、韓国好きの方からは知られている作品かもしれません。大企業の副社長の右腕である安藤という女性秘書は9年程彼と仕事をしていましたが、突然”辞めたい”と退職宣言をします。その突然の宣言に頭を抱える副社長は、なんとか安藤を引き止めようと様々な手を使っていきます。

この漫画のおすすめしたいところは、エリート副社長とエリート秘書との攻防戦が面白い所。「はよ君たちくっつけよ!」と突っ込みたくなる展開は、私たち読み手の期待を煽ってくれます。そして、話が進むにつれて増えていく人物達は、王道大人恋愛漫画によくある展開のきっかけとなりますし、だからこそ王道恋愛が好きな方にはおすすめしたい作品です。

●夕食一緒にしましょうか
続いては「夕食一緒にしましょうか」です。ジャンルは日常・恋愛漫画。彼氏と別れた主人公は、一人寂しく夕食を食べ続けています。ですがこれではダメかもしれないとふと思った主人公は、たまたま相席になることになった男性と”ご飯友達”としての契約を結びます。この契約がきっかけで二人は夕食を共にする関係になるのですが、時が経つに連れ平凡な夕食時間が様々な展開へと派生するきっかけを生んでいきます。

この漫画のおすすめしたいところは、夕食時の質素な二人の思い出話しと、少しずつ平凡からワクワクに変わっていく展開です。絵柄や会話もほのぼのとしますし、自分も異性の”ご飯友達”が欲しくなってくるので、まったりとした人間関係が好きな方にはとてもおすすめしたい漫画です。

●ポールルームへようこそ
続いては「ポールルームへようこそ」です。社交ダンスものの熱血スポーツ漫画。綺麗な作画には、一瞬恋愛漫画だと言われても信じ込んでしまうほどの魅力がありますし、社交ダンスならではの”気品さ”にとてもマッチしていると感じます。ダンスものの作品は割と多いですが、社交ダンスはあまりみかけないので、珍しい漫画が好きな人もチェックしてみる価値はあるかもしれません。

この漫画のおすすめしたいところは、絵柄はもちろん自分の知らない社交ダンスの世界を覗いている気分になれるところ。それから主人公の”自分は何も持っていないからこそ、必死になれるものを見つけたいし努力したい”という想いに共感できるところです。綺麗な作画からひしひしと伝わる熱血さは、暑苦しくないちょうどいいバランスで読み手に何かを訴えかけてくれること間違いなしです!

●ハレ婚
続いては「ハレ婚」。一夫多妻制が採用された日本を描いている恋愛漫画です。色っぽい絵柄だからこそエロティックな展開にもマッチしていて、万人受けも良さそうな漫画です。真面目な人も、この”一夫多妻制が許された日本”という設定に、読んでいる間だけは脳内ゆるっゆるになってしまうそうですね。

この漫画のおすすめしたいところは、不倫漫画とはまた違ったドロっとさ。でも、そのどろっとさもこの漫画の設定に慣れてしまうと感じなくなるかもしれません。ですので、読んでいると不思議な感覚に慣れますし、自分の恋愛の価値観が変わってしまうかもしれない恐れがあります。また、いつも縛られた窮屈な環境にいる方は、”自由さ”を感じられると思うので、ストレス発散として読むのもおすすめかもしれません。

●久住くん、空気読めてますか?
続いては「久住くん。空気読めてますか?」です。ギャグ漫画に属しますが、ちょっと恋愛要素も入っています。ヒロインはとってもキュートで学校の高嶺の花ですが、なぜだかクラスの地味男子”久住”が気になっています。そんなヒロイン視点でお送りする久住観察日記です。作画がとても可愛くて癒されますよ。

この漫画のおすすめしたいところは、久住くんが天然で可愛いところ。それから、そんな不思議久住が気になるヒロインが可愛いところです。その他の登場人物との掛け合いも面白いですし、なんだかほのぼのとした気持ちになれる癒し漫画です。友達同士の話題の1つとしてふっと溢してしまいたい可愛らしさを秘めているという”つい話題にしたくなる”魅力もあります。

この記事では、秋にオススメしたいマイナー漫画5選について紹介しました。ネットで配信されている漫画ですから、気になるタイトルがあった方はネットで検索してまずは試し読みをしてみてください。便利な時代が生み出してくれたサービスを利用して、いつでもどこでも気軽に漫画を楽しんでくださいね!それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です