秋のドライブにオススメスポット5選!連休は日本の名スポットを楽しもう!

秋といえばドライブが楽しくなる季節ですよね。窓の向こうでは色とりどりの紅葉やしっとりと輝く月、夏場よりも綺麗に見える夕日に満たされていて、朝から夜まで飽きない各々の景色を味わうことができます。この記事では、そんな景色を今年も期待しているあなたへドライブにオススメのスポット達を紹介していきます!是非ドライブ時の参考にしてみてください。

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/carshare501IMGL2255_TP_V.jpg

紅葉が生き生きと生い茂る定番の「山」!

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PPS_sanrinnoyousu_TP_V.jpg

まずは山!定番のドライブスポットですよね。秋といえばドライブよりも紅葉が浮かぶ方も多いと思うので、紅葉が生い茂る山は外せないところです。紅葉の見える山を遠くの車道から眺めるのもよし、はたまた山道を潜り抜け近場で紅葉に触れ合うのもよし、お好きな距離感で楽しむことができますし、もみじやイチョウや山菜を拾って「秋」を持って帰ることもできるスポットです。

オススメの日本の山は、「樽前山(北海道)」「富士山(静岡)」「三頭山(東京)」「大山(神奈川)」「金華山(岐阜)」「阿蘇山(熊本)」をこの記事では紹介させていただきます。山頂までのルートや、頂から見下ろす景色は希望をこちら側に与えてくれます。麓までドライブしてそこからは登山!というプランも有りですね!

こちらも大定番!水の音にも癒される「海・河・湖」

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/Yamasha181026105_TP_V.jpg

続いては、海や河などの水辺になります。水は、見るだけでもリラックス効果があることが科学的に証明されていますし、波やせせらぎの癒し効果と合わさって、2重にドライブ観光客の心を落ち着かせてくれるに違いありません。また、水自体の効果だけではなく、水辺に集まる鳥や生き物たちの姿や鳴き声にも癒されること間違い無しです。

オススメのスポットは「松川渓流(岩手)」「角島(山口)」「ヒリゾ浜(静岡)」「長良川(岐阜)」「千里浜渚ドライブウェイ(石川)」「浦富海岸(鳥取)」「奥津渓(岡山)」「鈍川渓谷(愛媛)」「高千穂峡(宮崎)」をここでは紹介します。春や夏などの暖かい季節の時には飛び込んで遊ぶこともできますし、本格的なレジャー用品を出動させて水辺を楽しむのであれば、「バーベキュー」「釣り」など、キャンプでは定番のイベントを満喫することができますね。

安定した自然を楽しみたいなら山よりこっち!「平野・庭園・牧場」

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OH85_houokunoushi_TP_V.jpg

続いては、安定感で注目していただきたい「平野・庭園・牧場」です。安心感のある景色は、穏やかな気候の秋にはぴったりだと感じます。平野ですから周りには山があることが多く、同時に紅葉も楽しめる場合があるのもプッシュしたい理由の一つです。

オススメのスポットは「十勝平野(北海道)」「日本庭園(東京)」「マザー牧場(千葉)」「秋吉台(山口)」「海の中道海浜公園(福岡)」「四国カルスト(愛媛)」「日塩もみじライン(栃木)」をこの記事では紹介します。場所によっては動物達と戯れることが可能な場所もありますし、花や野草を摘んだり水平線など穏やかな大自然の定番に癒されたりしたい方達にとってはぴったりのドライブスポットの一つです。運転手的にも、道が険しかったりややこしかったりすることもないので、その辺りも吉◉
 

一人で行くより絶対誰か連れて行きたい!「心霊スポット」

出典:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/BUKIMIs0I9A5158_TP_V.jpg

続いては、心霊スポット。心霊スポットと言えば、秋よりも夏を想起する方も多いかもしれませんが、暑さが落ち着いてきた秋に行くとより一層怖さが増すように私は感じています。気候的にも夏場より寒く鳥肌も感じやすいですし、夏に比べて訪れる人が少ないというのも秋にお勧めしたい理由の一つ。

オススメのスポットは「旧吹上トンネル(東京)」「深泥池(京都)」「旧天城トンネル(静岡)」「犬鳴き峠(福岡)」「骸骨山(沖縄)」をこの記事では紹介します。ただ、本当に霊感のある方は幽霊に取り憑かれてしまうこともありますから、楽しんだ後日にはどうか霊媒師に除霊していただいたり、神社で洗礼していただいたりすることを、ここでは強く提案します。どうか、興味本位が過ぎてあなた自身が恐怖の対象になってしまいわないように気をつけてくださいね!  

最近ツイてないと感じるならここ!「運気上昇スポット」

続いては運気上昇スポット。神社や滝、祠(ほこら)などがあります。近場の神社でも良いかもしれませんが、せっかくドライブするなら日本でも有名なスポットに行きたいですよね。ちなみに運気上昇スポットは、パワーが逆に強すぎて自分の気力を持って行かれることもありますから、体調が悪い時には避けておくと良いですね。

オススメの運気上昇スポットは「伊勢神宮(三重)」「上色見熊野座神社(熊本)」「高野山(和歌山)」「竹生島(滋賀)」「香取神宮(千葉)」をこの記事では紹介させていただきます。景色やパワーに圧倒されてしまわないように、一人ではなく友人や大切な人たちと伺うのも良い案です。

この記事では、秋のドライブで訪れたいスポットを紹介していきました。秋ならではの景色と温度感を感じながら、ドライブを満喫されてくださいね。是非、選別の参考にしていただければなと思います。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です