秋の行楽③~ゴルフ~

ゴルフは打ちっぱなしもいいですが、本格的でゴルフをしたという感じがありますよね。
ですが、夏場の炎天下の中でのゴルフは至難の業。熱中症にかかる可能性もあります。
その点秋はそのような危険も少なくなるため、コースを回るにはとてもいい季節です。

ゴルフはお父さん世代のスポーツと思われがちですが、最近は若い世代、女子にもじわじわと人気が出てきています。ゴルフは未経験…というあなたもぜひ、今年の秋にゴルフデビューをしてみてはいかがでしょうか。

今回は秋のゴルフにおすすめのゴルフ場をご紹介します♪

昇仙峡カントリークラブ(山梨県)

このゴルフ場は、山梨県の紅葉の観光名所で有名な「昇仙峡」から近いゴルフ場です。丘陵地である地形をそのまま自然形で活かし、初心者も上級者も楽しめる27Hのコースです。そしてこのゴルフ場の特徴は、何といっても日本一の山、富士山を見ながらプレーすることができます。

アクセスもよく、中央自動車道/甲府昭和ICより 9 kmもしくはETC搭載車なら双葉SAのスマートインターを利用できます。日帰りの方は早めのスタートでプレーをし、帰りは「昇仙峡」の紅葉を眺めて帰る。また、周辺には宿泊施設も多くあるため、石和温泉をはじめ近隣の温泉宿に泊まり、紅葉狩りとゴルフを1日づつ満喫するのもおすすめ♪秋のシーズンだからこそ、ゴルフと行楽を堪能できます。

住所:山梨県甲斐市牛句3859
アクセス:中央自動車道/甲府昭和ICより 9 km
グリーン数:2
グリーン芝:ベント(ペンクロス)
ハザード:87
コース距離:9206ヤード

一の宮カントリー倶楽部(千葉県)

このゴルフ場は、九十九里の最も南にあり、太平洋を一望できる高台に広がる大きなコースが特徴です。広々としたフェアウェイ、グリーンもよく手入れされており、初心者から中級者まで楽しむことができます。快晴の日は、九十九里浜から銚子までを一望でき、見晴らしのいい中でゴルフができます。

また、このゴルフ場は海に近いことから新鮮な海鮮物をゴルフの後に楽しむことができます。特に地元でとれた「焼きはまぐり」は絶品。また、「いわし」もこの地域のおすすめだそうです。ゴルフで汗を流した後に、新鮮な海鮮を食べるのもいいですね♪

住所:千葉県長生郡一宮町東浪見3166
アクセス:九十九里有料道路/終点より 8 kmまたは圏央自動車道/市原鶴舞より 25 km
グリーン数:2
グリーン芝:コーライ ベント(ペンクロス)
ハザード:168
コース距離:12689ヤード

皆川城カントリークラブ(栃木県)

このゴルフ場は、巧みにハザードが置かれた設計になっており、「陸の松島」と呼ばれる県立大平山自然公園が目の前に広がっていることから、栃木県内でもハイグレードコースとされています。そんな皆川城カントリークラブのおすすめポイントは近隣の農家と提携した農産物。秋はみずみずしく抜群の甘さを誇る梨が絶品だそうです。朝のスタート時に予約する方も多く、昼過ぎには完売する人気ぶりです。ぜひご来場の際はプレー前に予約してみてください。
また、公共交通機関を利用してくる方は、栃木駅からの送迎バスもありアクセスもいいです。

住所:栃木県栃木市皆川城内町2611-2
アクセス:東北自動車道/栃木ICより 5 km
グリーン数:2
グリーン芝:ベント(ペンクロス)
ハザード:89
コース距離:6686ヤード

新武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)

埼玉県の人気コース、新武蔵丘ゴルフコース。このゴルフ場は武蔵野台地に広がるオールセルフであり、完全スルースタイルのスマートゴルフコースです!西武池袋線飯能駅北口からタクシーで7分とアクセスもいいです。そしてこのゴルフコース、実は紅葉がとても綺麗。プレーをしながら紅葉を楽しむことができます。都心からも近いゴルフ場でプレーをしながら紅葉を楽しむ、充実な大人の一日を過ごすことができます。
住所:埼玉県日高市梅原372
アクセス:圏央自動車道/狭山日高ICより 7 km
グリーン数:2
グリーン芝:ベント(ペンクロス)
ハザード:76
コース距離:5911ヤード

上武カントリークラブ(群馬県)

世界遺産『高山社跡』より車で約12分のゴルフ場です。緑と水、そして石の調和が作り出す景観は一見の価値ありです。そして豪快なドライバーショット、正確なフェアウェイウッドとアプローチが要求される戦略性の高さもこのゴルフ場の特徴の一つ。静と動という異なる要素が融合した浄法寺コースは初めての方にもゴルフ本来の楽しさを満喫していただけるコースになっています。また、コースの所々には人工の池も作られています。
このゴルフ場に行けば、秋の行楽シーズンに観光とゴルフを一気に楽しむことができます。

住所:群馬県藤岡市浄法寺2827
アクセス:関越自動車道/本庄児玉ICより 15 km
グリーン数:2
グリーン芝:コーライ ベント(ペンクロス)
ハザード:47
コース距離:6115ヤード

みなさん、訪れたいゴルフ場はありましたか?ぜひこの秋をゴルフで満喫しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です